ガルラ狩り

右手でレポートを書き続け
左手で十字キーを交互に押しながら
焦らずすばやく1体ずつとうそうさせ
○ボタンを押し(ABPを)取る

Before3:34→after13:40
なんということでしょう


ちなみにこの後土のクリスタル入手後にくすりしマスターの作業があります
別のことと並行してやってなかったら発狂してたんじゃね?これ


あ、セイレーンはシーフを2人に増やすことで勝率を100%に戻しました。
ちなみにレナの初期装備「ナイフ」かファリスの初期装備「ダガー」のいずれかがなければ勝率は100%を切ってました。
初期装備TUEEEEEEEE
ま、100%と言っても調べたパターンのすべてで勝てるというだけで、
戦闘開始時のすばやさ±1の取り方によっては負けるパターンが存在するのかもしれません。
でも調べる気力が起きないです。
プログラムが使えれば戦闘開始時のすばやさの変位、セイレーンの行動、こちらの行動パターンを入力して
検索できるのでしょうけど、使えないのでわかりません。
セイレーン+1 味方全員ー1前提で実際その補正なら100%なんですが。
スポンサーサイト

テーマ : FF5
ジャンル : ゲーム

ヘイスト→ブリザド→スリプル

現状だと
「↑のコンボ」and「ブリザドorスリプルがバッツに当たる」and「どちらもファリスに当たらない」
というパターンで負ける可能性があることが発覚。
むしろいままでなぜ気づかなかった

負けパターンは
ヘイスト
ブリザド
スリプル
形態変化
攻撃orだきしめる→バッツ


形態変化
ヘイスト
ブリザド→バッツ
サンダー
形態変化
攻撃orだきしめる→バッツ

攻撃orだきしめる
・・・
とか
こちらのフェニ尾は6枚しかないのでバッツに攻撃が集中すると容易に死ねる

テーマ : FF5
ジャンル : ゲーム

パール1種族1地名 ~ノモセジム

215番道路 
イサジ(ドーミラー・タテトプス)
使用ポケモン:ポニータ21

ドーミラーにはひのこ連打
タテトプスはなきごえを4回ほど積んでからひのこ連打

雨が降ってる?天気なんてよくわかんないし関係ないな

エリートトレーナー×2(モウカザル・ギャラドス・ニャルマー・ユンゲラー)
使用ポケモン:ポニータ21→23

モウカザル・ギャラドスはなきごえ連打の後ふみつけ(ギャラドスには1回くらいはしっぽをふるを入れたほうがいい?)
ニャルマー・ユンゲラーはふみつけでゴリ押してたら勝ててしまった。

トバリジム 
雑魚4人
使用ポケモン:ムクバード18→23
つばさでうつ連打

スモモ(アサナン・ゴーリキー・ルカリオ)
使用ポケモン:ムクバード23→24・ブイゼル8
アサナンはかげぶんしんを積んでつばさでうつ連打。
ゴーリキーはみやぶる・にらみつけるの間に倒す。
ルカリオはブイゼルに交代し、死に出しでいかくを入れて攻撃を2耐えになるようにしてつばさでうつ。

かげぶんしん6積みでルカリオの攻撃を2連続で食らったので
ルカリオに回避上昇無効化のとくせいがあると勘違いしていた。
でも1/16もの確率で起こることなんだよな・・・

212番道路
レンジャー♂(ポッタイシ21×2)
使用ポケモン:ウパー18→19
マッドショットでHPを削り、がまんの間にしっぽをふるを入れ、たたきつけるで倒す。

レンジャー♀(エイパム・マリル)
使用ポケモン:ウパー19
エイパムにはマッドショット連打。みだれひっかきで死なないよう祈る。
マリルにもマッドショット連打。ころがるが外れるよう祈る。

みだれひっかき1外れ+ころがる2回目で外れという幸運で撃破。ごり押しイクナイ

ノモセジム
雑魚数人
使用ポケモン:マリル21→25(戦闘後マリルリに進化)

ドジョッチにはバブルこうせん。ほかはころがる。
いいタイミングでころがるが外れるか混乱が発動するのを祈る。
レベル23になったら開幕でアクアリングをしておく。

マキシ(ギャラドス・ヌオー・フローゼル)
使用ポケモン:マリルリ25→27

ギャラドスは回復していばるを期待しながらバブルこうせんで削っていく。
(4回使ってきてくれたのに1ヒットしかしなかった・・・)
ころがる1発で倒せそうorHP満タン付近かつころがる2発で倒せそうならころがるで倒しに行く
ヌオーはころがるの余波でダメージを与えた後バブルこうせん連打
フローゼルは決め手となる技を持っていないのでころがって倒す

ちょすいもちのヌオーを使うという手もあったけど2属性無効+さらに高レベルで出そうな気がする
という理由でマリル・マリルリ使用。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR