ポケモンホワイト 1種族1地名 ライモンシティ

ポケモンでこの言葉を使うことになるとは思わなかった
「イベントショートカットさせてください」

ポケモンゲット@リゾートデザート
デスマス19(ミイラ)・21(ミイラ)

戦闘@ライモンシティ

プラズマだんしたっぱ(ミルホッグ・ヤジロベン)
使用可能ポケモン:コロモリ・オタマロ・チュリネ・クルミル・メグロコ・デスマス
使用ポケモン:メグロコ

ミルホッグ:すなじごく→ついげき×n
ヤジロベン:どろかけ→すなじごく→ついげき×n

ヤジロベンの攻撃をまともに耐えられるのがメグロコだけだった。
どうせジムリーダーがでんき使いなので思い切って使用。

ポケモンゲット@5番道路・16番道路・リゾートデザート
メグロコ22(いかく)・チラーミィ19・レパルダス25・ユニラン19・ヤブクロン21・マラカッチ20・イシズマイ20・22

戦闘@ライモンシティ

N(メグロコ・ズルッグ・ダルマッカ・シンボラー)
使用ポケモン:メグロコ17・19・19(いかく)・22(いかく)・クルミル16・16

メグロコ
どろかけ連発→すなじごく。さしおさえされたら交代しつついかくを入れる。
クルミルで倒した方が速かった。

ズルッグ
いかく×2でクルミルが攻撃を2耐えするようになる。いかく×2→クルミルでむしくい
倒す前にいかくメグロコのHPを回復しておく。

ダルマッカ
いかく×2くらい→どろかけ×2くらい→すなじごくorどろかけで倒す
いかくを入れ終えたらじしんかじょうのメグロコに替えて戦うときゅうしょのリスクを軽減できる。

シンボラー
いかく×2くらい→あく技で倒す

観覧車デートを見過ぎて面倒臭くなったのでクルミル投入。
ズルッグ・ダルマッカ・シンボラーの3体がきゅうしょの恐怖と戦いつつの戦闘だったので
クルミル投入で割と楽になった。

ジムトレーナー達
エモンガ戦が長引く程度で苦戦する敵はいない。
カミツレ戦に備えてメグロコをなるべくぼうぎょが均等になるように育てておいた。

カミツレ(エモンガ25・エモンガ25・ゼブライカ27)
使用ポケモン:メグロコ4体(Lv21~23くらい)・クルミル2体

エモンガ25×2
いかく×6→じしんかじょうのメグロコに替えてあく技で倒す
いかくを入れてる途中にきゅうしょが来ないことを祈る。

ゼブライカ27
いかく→すなじごく→どろかけ。適当にやって勝てます。

対エモンガで数十回は攻撃を喰らっただろうにきゅうしょが一発も来ないという強運。余裕勝ち。
いかく⇔いかくで攻撃↓というのは同じポケモンを複数体使用できるからこそ。
こいつのために相当難易度が下がってると思います。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケモンホワイト 1種族1地名 ヒウンシティ・4番道路

自分はやる気の波が割と激しい方だと思います。
つまり、この半月はそういうことです。

戦闘
@ヒウンシティ

使用可能ポケモン:コロモリ・オタマロ・チュリネ・クルミル・フシデ・メグロコ・ダルマッカ・ズルッグ
使用ポケモン:フシデ・ズルッグ

ジムリーダーが虫使いなので、したっぱのメグロコと両方対応できるフシデを選択。
したらベルのムンナが強すぎてあくポケ(ズルッグ)を投入するハメに。

プラズマ団したっぱ(メグロコ17・メグロコ17)
すなかけされたら替えつついやなおと×3→おいうち×n
一発が安いので余裕です。

ジムトレーナー
クルミル20
クルミル21
クルミル20
雑魚。適当にやって勝てます。

イシズマイ20
どくばりでどくを入れ、あとはまもりつつうちおとしが来ないことを祈ります。
2匹いたので来ても少しは何とかなります。

ジムリーダー アーティ
ホイーガ21・イシズマイ21・ハハコモリ23
手持ち:フシデ18・フシデ18

ホイーガ
いやなおと×3→おいうち×死ぬまで くすりを2つ使わせておきたい
Lv18→19でポイズンテール習得。

イシズマイ
どくばりとどくのトゲでどくになってくれることを祈る。
どくが入ったらまもりつつ耐える。

ハハコモリ
雑魚。いやなおと×3→ポイズンテール

ベル(ハーデリア18?・ムンナ17?・チャオブー20?・ヤナップ18?)
フシデ単で行こうとしたらサイケこうせん一撃でお話にならないので、
ムンナ対策にあく解禁。メグロコはでんき無効も持つのでズルッグで。

ハーデリア
どくを入れてまもる。いいキズぐすり×2を使わせておきたい。
突進が確2だけどどく+反動で減る減る。

ムンナ
ズルッグで完封。

チャオブー
どく入れてズルッグですなかけしつつ耐えようと思ったら
まるくなる→いやなおと→まるくなる→いやなおと
のループでフシデだけで勝てた。

ヤナップ
ポイズンテール×2で勝てます。楽勝。

どく入れれば確2攻撃まで許容できるというのが非常に心強い。
物理攻撃なら勝手にどくが入ってくれるというのもある。


戦闘@4番道路

使用可能ポケモン:コロモリ・オタマロ・チュリネ・クルミル・メグロコ・ダルマッカ
使用ポケモン:ダルマッカ15・ダルマッカ16

チェレン(マメパト20?・ヒヤップ20?・レパルダス21?・ジャノビー22?)

マメパトを耐えれるのが少ないのでダルマッカorメグロコほぼ必須。
構成とメグロコの無効属性を考えここはダルマッカで。
ヒヤップやべーよなぁとか考えてたら勝てた。

マメパト
急所以外2発耐えるので炎の牙とかで倒す。くすりを使わせておきたい。

ヒヤップ
新しいダルマッカに交代。1ターン(向こうがみずあそびしてくれたら2ターン)
余裕があるのでずつきで削る。残りはすなあらしで倒す。

レパルダス
攻撃は基本確定2発。みだれひっかき5発分で死ぬかもしれない。もちろん急所は即死。
16(or17)発受けて急所を1発以下にすればよい。

ジャノビー
せいちょうがウザいので速攻したいとか思ってたら
やきつくす→炎の牙で死んだ。

のうふ「負けた理由?肌で感じろ(、すなあらしを)」

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR