ポケモン ファイアレッド 1人1マップ ~ニビシティ

制限内容(いつもの)

・ある土地で使った種族のポケモンは他の土地での戦闘には使えない
(ex.マサラタウンでヒトカゲを使った場合、以降マサラタウン以外ではヒトカゲを戦闘に使えない。捕獲時の削りは可。)
・戦闘中のドーピングアイテム、蘇生アイテム使用禁止(回復は可)
・交換禁止
・育て屋禁止
他に何かあったら随時追加

マサラタウン
御三家はヒトカゲを選択し、ライバルにゼニガメを選ばせます。
火力を考えるとナッシー≒フシギバナ、ウインディ≒リザードン、ギャラドス>カメックスなイメージなので。

戦闘@マサラタウン 使用ポケモン:ヒトカゲ5

ライバル:ゼニガメ5
なきごえ1入れた後ひっかく連打。


ゲット@22番道路 
マンキー3・コラッタ5


ゲット@2番道路
ビードル5


ゲット@トキワの森
キャタピー5・ピカチュウ3


戦闘@トキワの森 使用ポケモン:ビードル5→9
どくばり連打でHPが厳しくなったらきずぐすり。

進化:ビードル→コクーン


戦闘@ニビシティジム 使用ポケモン:コクーン9・コラッタ5・キャタピー5

タケシ(イシツブテ12・イワーク14)
イシツブテ:どくばりで毒入れて回復。
イワーク:どくばりで毒を入れる。コクーンに対しがんせきふうじが乱数1発?なのでこまめに回復すると良い。実戦では、
毒が入る
→たいあたり6ダメージ(HP23/29。威力35なので、威力150のがんせきふうじは27ダメージ程度と推測されるが、計算を間違えて18ダメージ程度として慢心し回復しなかった。
→がんせきふうじでコクーン死亡→コラッタ、キャタピーとつなぐ間にがんせきふうじ外しが2回もあり運よく撃破(take1)
と進行した。
トキワの森でレベル9まで上げたのがミスで本来レベル7でかたくなるを覚え、それで耐える予定だった(急所が来なければ勝てるやつ)。


イシツブテががんせきふうじ持ってたらかなりヤバかった(初手がんせきふうじ外し吟味の上で急所チェック×たくさん)ので、もってなくて助かった。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR