FC2ブログ

アグリコラ Eデッキレシピ 追加デッキ

ドラフトはまだという人のために、レシピの多様性を目的として作ってみた。
しかし、このブログ見てる人にアグリコラ民(農民)がいるかどうか、コレガワカラナイ
偉大なる先人の追加分的な感じです。デッキA~Eとカードの被りはないです。

デッキF
職業:小さい庭師・コック・パン焼き長老・パン職人・家畜小作人・家畜守・君主
進歩:角笛・糸巻き棒・強力餌・木の暖炉・パン焼き暖炉・家畜市場・かいば桶

アドバイス
・まずはコックで必要食料を軽減しつつ家族を増やしましょう。
・その後は、君主のボーナスを狙って畑作、牧畜を進めていきましょう。
・パンを焼くことで大量の食糧が出せます。積極的にパンを焼きましょう。

問題点
・パンを焼きに行くデッキのはずなのに、小麦ブーストが出来ない。(小麦ブースト系が残り奇術師しかいなかった)
・増員を補助するカードがないので、増員競争が厳しい。4人だと人数増やせず死んでる未来が見える。

デッキG
職業:レンガ混ぜ・メイド・昔語り・奇術師・レンガ焼き・陶工・族長
進歩:へら・レンガの柱・建築資材・家畜庭・レタス畑・鋤車・聖マリア像

アドバイス
・レンガ混ぜでレンガをブーストしつつ、へらで早期にレンガの家に改築しましょう。
・レンガの家にしたら、メイドで食料を確保しつつ、レンガの柱を使って増築していきましょう。
・中盤以降は、奇術師・昔語りを出し、小劇場に通いつつ畑作を進めていきましょう。
・レンガ焼きで石を確保することで石の家へ改築し、族長で点数を稼ぐことも狙うとよいでしょう。


しかし、デッキA~Eと比べてバランス取れてるのか判定しづらい。
デッキFはかなり厳しそうな気がするけど。
教えて農耕民族。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム