シノビ「ややっ、拙者実はTEC依存技もイケるクチでござるよwwwwwwコポォwww」

最近、
アグリコラ!アグリコラ!アグリコラ!アグリコラぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アグリコラアグリコラアグリコラぅううぁわぁああああ!!!
な状態で縛りどころじゃない。
ポケモンBWは四天王に苦戦中。特殊フルアタやめてください。しんでしまいます。


世界樹Ⅲのキリン戦

アタッカーに剣虎×2を用いる場合、残り2枠4クラスで防御手段を完成させなければならない。
剣虎で攻める場合、炎耐性は要らなくなるので、
必要な順に
1.前列のキャラが全体物理攻撃に耐える
2.後列のキャラの回復手段を確保する
3.道中のエンカウント対策
4.ダークエーテル
5.封じの回復手段
が欲しい。

前は
前:シノビ/モンク
後:ゾディ/プリ+アタッカー×2
で、
1.シノビの潜伏雲隠
2.ゾディの庇護の号令+シノビのバインドリカバリ(ゾディの頭が封じられると、庇護の号令の回復量が落ちて追いつかなくなるので、バインドリカバリ必須)
3.なし→アタッカーの一人に安全歩行(SP6)を覚えさせる
4.ゾディ
5.シノビのバインドリカバリ
でやってたけど、安全歩行にアタッカーのSPを割かなきゃいけないのが嫌な感じ。

そこで、
前:シノビ/プリ
後ろ:ゾディ/ファマ+アタッカー×2
で、
1.シノビの猿飛
2.シノビの庇護の号令
3.ゾディの安全歩行
4.ゾディ
5.なし→LUKの高さに期待
と変更することによりアタッカーの負担を減らし、剣虎のレベルを1→7にできる。

立ち回りはパターン化でき、
123456789
シノビ/プリ庇護猿飛猿飛猿飛庇護猿飛猿飛猿飛猿飛
ゾディ/ファマダクエダクエダクエダクエダクエダクエダクエマドラダクエ
ファマ/ビー剣虎剣虎剣虎剣虎剣虎剣虎剣虎剣虎ビースト帰還

となる。
アムリタが残ってるならビースト帰還なしで、アムリタ回復でいいかもしれない。20ターン以内には終わるだろうことを考えると、消費アムリタは6増えて、シノビ、ゾディの分と合わせても8個程度。
問題はゾディの頭とファマの腕が封じられたとき。なんでテリアカαドロップアイテム必須にしたん…。

テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【シノビ「ややっ、拙者実はTEC依存技もイケるクチでござるよwwwwwwコポォwww」】

最近、アグリコラ!アグリコラ!アグリコラ!アグリコラぅぅうううわぁあああああああああああああああます。世界樹のキリン戦アタッカーに剣虎×2を用いる場合、残り2枠4クラスで防御手段を完成させなければならない。剣虎で攻める場合、炎耐性は要らなくなるので、必要?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR