FC2ブログ

第2回東大ドミニオン大会

1回戦(3人戦) 1番手
礼拝堂 中庭 願いの井戸 宰相 坑道
鍛冶屋 よろずや 再建 研究所 大使館

プレイヤーとカードの絆が試されるサプライ。
絆が最も深いのは願いの井戸なので、井戸再建スタートから(屋敷3を井戸3にしつつ)銀貨井戸金貨金貨あと属州みたいな井戸ステロしようとしたら
1番手2-5で礼拝研究所を強いられていたんだ!(集中線)
礼拝廃棄でパスしたターンが2回あり、その1ターン差で負けて30点3位。


2回戦 3番手
救貧院 村 隠遁者 民兵 馬商人
屑屋 豊穣の角笛 官吏 地図職人 貴族

狂人角笛ループ、狂人角笛、村貴族角笛あたり。
銀-隠遁スタートしたけど馬商-隠遁で良かった。
村貴族行こうとしたら民兵で6金が出ず。屑屋が沈んだり隠遁者で屋敷廃棄しきれなかったりして辛かったけど、
1人迷走して、狂人角笛ルートの下家のルネさんが民兵くらって角笛起動できてなくてぎりぎり間に合った。34点1位タイ。

3回戦 1番手
従者 神託 大広間 鉱山の村 司教
値切り屋 公爵 祭壇 ブドウ園 錬金術師

錬金術師からの値切り屋司教orブドウ園、公領公爵あたり。
初手ポーションを買う勇気のないチキンがいたらしい。銀-神託スタート。
2巡目に祭壇入れてあと値切り屋1枚入れて公領公爵。
公領公爵2、錬金術師2の配分になり、錬金術師側がブドウ園と司教+属州にうまく分かれて点数が伸びて捲られた。45点3位。

4回戦 1番手
救貧院 岐路 坑道 移動動物園 金物商
金貸し 役人 大衆 地下墓所 農地

金物商岐路金貸し救貧院、地下墓所坑道あたり。
2-5岐路地下墓所スタート。
3T農地で屋敷→金貸し、4T地下墓所、5T農地で銅貨→岐路、6T金貨のあと
4ターン連続でデッキトップに岐路を引いて来て7~10T属州、11T坑道、12T属州。
バカヅキ。38点1位。

5回戦 2番手
オアシス 武器庫 再建 農村 祝祭
書庫 街道 魔女 拡張 行商人
(植民地、避難所あり)

行商人ガメて拡張するゲームだと思ったら魔女っていうの使うと公領取るゲームになるらしい。
平和主義者だからアタックカードとか見えなかったわ―
2~4番手がオアシス-武器庫スタートで行商人レースを行い、最終的に1-2-5-2。\(^o^)/。
3番手が行商人を拡張しつつ3山切らして終了。0点3位タイ。

感想:アグリコラしたい
スポンサーサイト



テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム