TAS「終わりがないのが終わり」

4人戦 避難所・植民地の有無は指定可能
使用可能カード:現時点で効果が判明している公式カード(基本、陰謀、海辺、錬金術、繁栄、収穫祭、異郷、暗黒時代、プロモ及び一部のギルドのカード)

確率要素:ご自由に操って下さい

↓終わりがないのが終わり(∞金)

王国カード:仮面舞踏会、闇市場、望楼、義賊、支配、議事堂、道化師、国境の村、宮廷、大使(災いカード)+α
闇市場デッキ:パン屋、魔女娘、前哨地、議事堂

方針
1番手:義賊購入→大使購入
2番手:国境村経由で仮面獲得→仮面で回ってきた大使で国境村を配る
3番手:国境村経由で道化師購入→仮面で4番手に渡す
4番手
国境村経由で望楼獲得→2番手の大使、共同墓地道化師で獲得した(国境村+おまけ)×3を使う。
行進国境村で宮廷を作りつつ支配を購入して前哨地ターンへ。
前哨地ターンに大使で宮廷と支配を1~3番手に配り宮廷支配を打つ。そして時空の狭間へ…。

例(2T3番手まではほとんど以前と同じ)
1T
1番手:4金義賊購入→2~4番手の納屋銅貨が落ちる
2番手:5金+コイントークンで国境村仮面獲得
3番手:5金+コイントークンで国境村道化師獲得
4番手:5金+コイントークンで国境村望楼獲得。共同墓地、銅、国境村、草茂る屋敷、望楼ドロー。

2T
1番手
3金で大使購入

2番手:銅草墓仮国
共同墓地、仮面舞踏会使用→1番手からもらった大使で国境村を見せる
→1番手は国境村宿屋を獲得し国境村を山札に入れてリシャッフル
→3番手は国境村行進を獲得
→4番手は国境村、行進を獲得し望楼でデッキトップに
草茂る屋敷を廃棄し、手札の銅×3で闇市場購入

3番手:銅草墓銅道→(仮面)→銅草墓銅銅
手札の銅×3で仮面舞踏会購入

この時点で
1番手:手札5枚、山札8枚(うち国境村1枚)
2番手:手札5枚、山札7枚(うち国境村1仮面1闇市場1)
3番手:手札5枚、山札2枚(うち国境村1)、捨て札に国境村、行進、仮面

4番手:銅草墓国望→(仮面)→銅墓国望道
国境村
→行進をドロー
行進道化師
→銅銅、闇市場国境村、銅国境村にヒット。銅貨以外を望楼でトップに積む。銅貨は2枚獲得。
→道化師廃棄して国境村+おまけ獲得。デッキトップには上から行進国境村ポーション国境村望楼国境村闇市場と積んである。
共同墓地望楼
→手札:銅ポ行進国境村2望楼
行進国境村
→国境村闇市場をドロー、宮廷を獲得しトップに
国境村国境村
→宮廷銅ドロー
宮廷闇市場
→銅2ポをプレイ。12金1ポ
→議事堂、前哨地を購入しトップに。残り2金1ポ
望楼
→議事堂前哨地銅4をドロー
議事堂
→銅1草茂る屋敷をドロー、リシャッフルし銅2をドロー
前哨地

銅7プレイ。9金1ポで支配購入

前哨地ターン
共同墓地望楼でドローした後行進行進で道化を獲得し、道化で2番手の山札から落ちた大使を獲得し、宮廷大使で宮廷と支配を全員に配り(サプライに戻さない)、闇市場でパン屋を購入し、宮廷支配をうつ。
支配ターン
宮廷支配をうつ。
デッキの実質枚数が15枚以下なので3回支配ターンを行えば1回は宮廷支配を打てる。
こうして全員で延々と支配を打ち続けるとコイントークンが溜まって∞に達する。

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

【reject】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
 (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`) 
 | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
       `u-u' `u-u'

支配を出禁にしよう(提案)
スポンサーサイト

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

支配中に支配を打っても通常ターンは無くならない的な解説を↓で読んだ記憶が
http://d.hatena.ne.jp/yamada_titi/20100728/1280319442
普通に3Tに突入しちゃってる?ルーリングを探してみたけどよくわからんでござる

Re: No title

よく考えたことはないですが支配を打ち続けるとぐるぐる回るという解釈でいました。
上のサイトに則ると、P4の支配を根とするP1の支配の処理がまだ終わってないからP1の通常ターンはスタックに入ってきておらず、P4の支配を根とする支配ループが終わるまでP4の2Tが終わらない扱いという感じです。
でも正直支配のルールはよくわかりません。

Re: Re: No title

どうやらご指摘の通り支配ターンの間に通常ターンが挟まるようです。
ルールにはいつ3ターン目に入るかというのが書かれてないのですが、同点の時手番数が少ない方を勝ちとするという項で支配されたターンが手番数にカウントされていないことから、「1番手の3回目の通常ターンが来た時」に3ターン目が始まると解釈することにしました。
プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR