FC2ブログ

世界樹3RTA(9) 鯰狩りと鯨狩り

ナルメルとケトスを20回狩ってきました。
戦績:ナルメル20勝4敗・ケトス20勝1敗
こうみるとナルメル戦の勝率が低いように思えるかもしれませんが4敗の原因はすべてミスによる大震撃(≠アムリタ切れ)によるものなので、それを除くと20連勝です。優秀な冒険者たちですね。ケトス戦の1敗も「予防の号令かけ忘れ→HPが赤いのに5nTの潮吹き読みで回復させなかった」によるものなんで実質20連勝だし。裏返すとそれだけプレイヤーの方がヘボいってことなんですけどね。
ちなみに20回も狩ったのはアイテムの消費量を見るためです。今まではとりあえずアイテム欄が埋まるまで薬を買ってたんですが、狩りの結果によると大分抑えられそうですね。ケトス戦とか毎回アムリタが10近く余ってたし無計画もいいとこですね。

狩り中に感じたんですが、エトワールさんのナルメルと僕のナルメルは生態がかなり違うみたいです。僕のナルメルは連続ウィップリッパーはほとんど飛んで来ず、3連続は20戦で0回でした。一方、4回攻撃や単体複数ヒットはよくあることで、来たら結構な確率(2戦に一人~1戦に一人くらい?)で一人持ってかれてました。(体感なので実際はもっとヌルいかもしれません。)エトワールさんの方では連続ウィップリッパーが多く、単体複数ヒットは珍しいそうなのでほぼ真逆ですね。
ちなみに狩りの途中でナルメルは1~3ターン周期で潜る→現れるを繰り返してるという仮説を立ててたんですが大外れでした
レベルはナルメルは全員8、ケトスは全員13で挑んでました。
ケトス戦は神クエスト(RTA的な意味で)消化とミッション報告と準備だけで余裕でレベル13に達するのでレベルは据え置きで良さそうです。
一方ナルメル戦は現在レベル上げに雑魚を狩っており、レベルを下げた方が短縮できるので下げたいところです。妥当なところとしては87777~88887あたりです。さすがにレベルを77777まで落とすとキツそうです。ただ必要経験値が1人当たり1000強減るので調べる価値はある。
スポンサーサイト



テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム