FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドミニオン日本選手権本戦

1回戦
工房・玉座の間・魔女・冒険者・なんか
灯台・真珠採り・巾着切り・引揚水夫・宝物庫
4番手
巾着灯台、巾着灯台、灯台魔女、灯台引揚げ
巾着→魔女の打ち合いを予想して灯台枚数を確保するため引揚げスタート。
みんなで灯台買いあって魔女が結局3番手の1枚だけだったので、玉座2魔女2くらい積んで呪い差で勝ちに行く方針に。
灯台が1-3-2-4で分かれたが、2枚の3番手によく魔女を防がれた。
21点2位。3番手終了の21-21-22-21の僅差。

2回戦
中庭・執事・共謀者・改良・公爵
交易路・望楼・禁制品・保管庫・鍛造
1番手。
執事執事、執事銀、執事銀、執事執事
執事で圧縮して改良と行商人入れて白金貨作るムーブを目指す形で執事2枚。
2,3巡目に1枚ずつ執事が沈んで圧縮が遅れ、その間に買った銀貨を改良で共謀者にして共謀者デッキを作ることに。
銀貨が多すぎたので、どこかで廃棄せずに改良行商人入れてから行くべきだったか(要検証面倒くさい)
2番手が迷走してくれたおかげで3位にはなれた。
32点3位。

3回戦
弟子・大学・賢者の石
村落・再建・豊穣の角笛
蝋燭職人・収税吏・伝令官・肉屋
2番手
蝋燭再建、蝋燭肉屋・銀銀・肉屋蝋燭
肉屋ステロ。
2巡目肉屋が底って3-3でオタッシャ案件。再建が沈んだ1番手の方が強くオタッシャを主張してたので3位にはなれた。
19点3位。

4回戦
岐路・大使館・厩舎・農地・なんか
救貧院・物置・武器庫・城塞・ゴミあさり
ゴミ銀、ゴミ銀、パス大使館、ゴミ銀
城塞物置救貧院だと7金なんだよなーどーすっかなー俺もなーとか考えてたら3番手からすごい大使館を感じたので大人しくステロ。
大使館行く予定だったけど5金が出ずに金貨、農地納屋廃棄とかやってたら大使館入れるタイミングを逃した。
結果岐路物置を適当に入れたごみステロみたいな変なデッキに。
公領に行くタイミングが速く8金が出ず属州2枚止まり。
ゲーム中2回しか大使館買われなかったし、これもう厩舎岐路物置救貧院とかやった方が良かったのでは?
29点4位。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。