FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたすら楽してベルウィックサーガ part2 5~8章

6マップ目:城塞防衛

左下
アイギナ(カイトシールドとヴンダアヴィンチ目的)
中央
リース(指揮官)
ウォード、エルバート(エリック初期位置付近で壁)
シロック、アイギナ(壁の後ろから2射程攻撃)
クリス(市街地に入ってきた敵を狙撃)
右上
アデル、レオン(待伏せ死闘による殲滅)
備考
シロック、クリスは馬未所持

まず中央で壁を形成、それまでに市街地に入った敵は市民を狙っている間に狙撃などで倒す。ガーシュ撃破後の財宝をおいしく頂けるのは評価無視プレイの特権。
左下のカイトシールドもちをエルバートで挑発してアイギナで撃破。
アデル、レオンはじわじわ進軍して浅瀬を渡る。
シロックの連射再攻撃で上のバリスタを破壊しておく。
7、8ターン目の増援騎兵に合わせて一時撤退し、近づいてきたところを叩く。
その後再進撃して適当に殲滅。ライアークとゲッペルスは倒すの大変なので無視。

カイトシールドを欲張って大変さ増し増し。
というか、全員で城内に籠ればもっと楽できると思います。
あと、商店で精度の腕輪と司祭の腕輪を買ってますが、ほとんどアイギナしか使わないので、司祭だけで十分でした。



7マップ目:前線の街

左上
アデル、レオン、クリス(高命中組)
右上
ウォード、シロック、エニード(余り)
左下
リース(指揮官)
エルバート(挑発)
イゼルナ(回復)
アイギナ、ペルスヴェル(魔法攻撃)
備考:シロック、クリスは馬未所持

ドロップアイテム目的に戦闘。
左上は一番上を塞ぎ、真ん中と下を交互に開けることで1ターンに2体敵が出るのを防ぎつつ18ターン目増援のスキュラとパイクまで頂く。
パイクはゴミクズだけど、槍が全体的に不足するこの縛りではクソ槍でも欲しい。
右上もドロップアイテムもちの敵とそいつを出すのに必要な敵だけ戦う。
左下は真ん中だけを塞いで上下の出現地点を交互に開ける。20ターン目増援のライトスピアとミスリルアクスまで頂いてアイギナとペルスヴェル置き去り。

ほとんど戦闘せずに村人3人離脱を見て帰る方が遥かに楽だと思います。



8マップ目:公子救出

シノン馬×2→シロック、クリス

ほぼ通常プレイ。
ヴェスター騎士団を2人以上殺してもらう必要があるので、気合弓兵に1人、ヘヴィクロスナイプ射撃待機+カーディに1人担当してもらいます。
商店で鎮静剤を購入。気付け薬も保険で持っておいた方がいいかも。リカバリーしやすくなる。体力の秘薬は使うならエルバートかレオンあたり。



9マップ目:木馬兵団

左上
クリス、ウォード、エルバート、アイギナ(12ターン目まで)
左下
アイギナ
右下
リース、アデル、レオン、シロック

前線の街と同様に、ドロップアイテムだけ頂いて帰る。バロウズを殺してもらう必要があるので、左下からの増援はその後で殲滅。



ドロップアイテムや経験値に目がくらんで楽じゃない攻略をしてしまった。特に城塞防衛。総括!自己批判!研修!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。