FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたすら楽してベルウィックサーガ part4 10~12章

11マップ目:女聖騎士

進行
1~4ターン
街の外の敵撃破
5~9ターン
市街地南部掃討
10~14ターン
市街地の残った敵掃討
15~19ターン
城内の敵を撃破しクリア

1ターン目
敵司祭行動終了後、ダンファーを司教リアナで撃破し、ヤーロンをアデル、レオンで撃破。
エルバートはレスターの攻撃範囲に移動。
ターン最終手でシロックが司祭に攻撃。
2ターン目
ターン初手にシロックが司祭を攻撃して再移動。
エルバートへの通り道を確保してランスナイトを挑発。
3ターン目
ランスナイト撃破と2体目のランスナイト挑発。
4ターン目
2体目のランスナイトとムリンを撃破。

あとは手なり。エルバートで炙り出して倒していく感じ。
城内のバリスタは機を見てアイギナで倒す。
のんびりプレイしているうちにヴェスター騎士団は全滅しますが、ヴェスターはアルマキスの攻撃範囲外にいるので問題ありません。



12マップ目:流血の谷

15ターン目くらいまで進軍し、そこから引き返して帰る。
22ターン目までに撤退



13マップ目:流刑の島
待機ユニット:クリス

出撃可能ユニット10に対して出撃枠9なので、唯一このマップでは出撃ユニットの選択が発生する。
弓回避と挑発で必須なエルバート
2射程攻撃のシロック、アイギナ
2人セットなアデル、レオン
ポーションを購入できないため回復役として貴重なイゼルナ
は入れたいので、外すユニットは、ウォード、クリス、アルヴィナの3択。
耐久能力に劣り、事故が発生しやすいクリスを外した(適当)。

潜むもちのユニットがいないので、灯台は敵を撃破してそのまま放置。
エルバートで浅瀬を渡り、潜伏解除した石弓をシロックとアイギナで撃破。
エルバートでバリスタを挑発している間に浅瀬を渡っていく。
ライールは崖に囮を置いて射撃待機で止めてアイギナで撃破。



14マップ目:闇の司教

アルヴィナはスカロー→ペントランド→ヴェスターと回る。
他はエルバートで発見した石弓兵をシロック、クリス、アイギナで倒し、ランスをエルバートで挑発して安全を確保し崖を降りる。
右下のバリスタをエルバートが挑発している間に浅瀬を渡る。
アルマキスは行動終了後にバーサク圏内に入り、鎮静剤を使いつつ倒す。
クリア前にイゼルナのオーブ、腕輪を回収しておく。
23ターン目以降に制圧



15マップ目:異教の神


リース(見切りエストックでアサシン撃破)
パラミティース(高い移動性能)
シロック(対ラスプーチェ用火力)


ウォード(マリア出現地点封じ)

左下
アイギナ(装甲兵撃破)
エルバート(挑発)
アデル、レオン、アルヴィナ、クリス(ヘイトつけ)

上はアサシンが森にしか待機しないことを利用する。
周囲6ヘクスを草原に囲まれた森が2か所あるので、パラミティースとシロックはそこを維持する。
リースを囮とすることでアサシンを可視化し、エストックで撃破。
左は増援出現地点を封じる。それまでに出た敵は、装甲兵はヘイトを利用してアイギナで撃破、他は即殺。
アサシン撃破後、上組をラスプーチェから4ヘクスの位置におき、19ターン目マリア出現20ターン目初手マリア撃破から3手でラスプーチェを撃破。



10章任務終了後のリース叙勲式イベントをスルーして11章に行ったら地下牢からラレンティアが消えていた。これは処刑されたやつですわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。