世界樹5 低撃破数クリア 第2階層

目次
①レムス
②ヒポグリフ

①レムス
 ヒポグリフ撃破ミッションはレベル20にならないと受領できません。レベル20に必要な経験値は35,905、第2階層で戦闘無しに入手できるEXPは34,310です。このままでは1,605足りませんが第1階層で入手している経験値と合わせるとクリアできます。ゴーレム撃破報告時点でレベル7あれば足りるので、ゴーレム撃破→休養→報告で間に合います。

②ヒポグリフ
 AEで剣"マンダウ"が手に入るので、これでチェインショックします。火力が高く、4~5ターンでケリがつくので、防御面はトライシールドとイージスの盾で足ります。フェンサー以外の4人は火力だけ考えて、セスタス(粉骨砕身)、マスラオ(地の利/鎧通し)、シャーマン×2(乱舞)としました。シャーマン1人はハウンド(ターゲットアロー)にした方が良いかも。
 1ターン目の"狂乱の眼差し"はフェンサーのみHPMAX他HP1にすることで天然挑発を発動させて、シャーマンで治します。2ターン目にも"狂乱の眼差し"が来ると負けですが、10戦10勝でした。
 立ち回りは以下のような感じ。
 
セリアン
フェンサー
セリアン
マスラオ
アースラン
セスタス
アースラン
シャーマン
ブラニー
シャーマン
1防御地の利粉骨砕身→フェンサーテリアカβ→フェンサー紫電
2チェインショック鎧通しトライシールド
殴り
殴り乱舞
3殴り乱舞イージスの盾
紫電
4乱舞殴り
5殴り乱舞
 ヒポグリフはHP75%,55%,35%を切るとスカイダイブ→休息×3のパターンに移行します。そこで、2~4ターン目に一気にHPを削ることで、3Tスカイダイブ→4T休息→5Tスカイダイブと行動させます。スカイダイブは遅いため、こうすることで5ターン目終了時までに倒せばよいことになります。実際には4ターンでギリギリ倒せるかどうかくらいです。
 敵の行動は
1狂乱の眼差し→天然挑発+テリアカβで対処
2ランダム行動→"狂乱の眼差し"以外はトライシールドで防げる
3スカイダイブ→イージスの盾
4休息→無害
5スカイダイブ→行動前に撃破
となるので、2ターン目のランダム行動で"狂乱の眼差し"が来るくらいしか負け筋がありません。

 イージスの盾を使えないと非常に厳しい戦いを強いられる一方イージスの盾があれば楽勝。20レベルになるまでヒポグリフ挑戦を控えさせるレムス君は人を見る目がありますね。すごい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR