FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン ウルトラサン エピソードRR

主な使用ポケモン:ドデカバシ、アブリボン
基本戦術
①ドデカバシが"フェザーダンス"で起点を作る
②アブリボンが"はねやすめ"しつつ"ちょうのまい"×6を積む
③"むしのさざめき""サイコキネシス"で無双する

ザオボー+エーテル職員(ネンドール・ハギギシリ・スリーパー&グランブル・ズルズキン・マシェード)
相手がリーリエのピッピに攻撃してる間に積んで勝てる。職員の"バークアウト"はピッピに向かうので問題ない。

マツブサ(グラエナ・クロバット・バクーダ・マタドガス・グラードン)
グラエナを"フェザーダンス"×3で起点にして積んで"むしのさざめき"で倒した後"サイコキネシス"連打。
ちなみにアブリボンの道具は"メトロノーム""エスパーZ""むしZ"のどれかをお好みで。

アオギリ(グラエナ・クロバット・ベトベトン・サメハダー・カイオーガ)
グラエナを"フェザーダンス"×3で起点にして積んで、毒には"サイコキネシス"、他には"むしのさざめき"

アカギ(ヘルガー・マニューラ・クロバット・ドンカラス・ディアルガ)
ヘルガーをゴルダック等で倒す。後続のマニューラかクロバットを"フェザーダンス"×2~3で起点にして積んで、クロバットには"サイコキネシス"、他には"むしのさざめき"。鋼タイプのディアルガには耐えられるけど、技構成が全部特殊なので耐えられる。

フラダリ(コジョンド・カエンジシ・ドンカラス・メガギャラドス・ゼルネアス)
コジョンドを"フェザーダンス"×3で起点にして積んで、カエンジシには"サイコキネシス"、他には"むしのさざめき"

ゲーチス(デスカーン・キリキザン・バッフロン・サザンドラ・ゼクロム)
デスカーンを起点にして積んで、"むしのさざめき"連打。

サカキ(ダグトリオ・ドサイドン・ニドキング・ニドクイン・メガミュウツー)
ダグトリオを"フェザーダンス"×3で起点にして積む。
"すなあらし"の切れたターンに"サイコキネシス"で撃破("すなあらし"中だとドサイドンに"サイコキネシス"を耐えられる)。
後は"サイコキネシス"×3→メガミュウツーに"むしのさざめきZ"。

レッド(ピカチュウ・ラプラス・リザードン・フシギバナ・カメックス・カビゴン)
ピカチュウを"ボルテッカー"3発反射ダメージで自滅させた後、ラプラスを起点にして積む。
序盤は"ふぶき"のダメージが半分超えてるけど、回復して外すのを待って積む。
積み終わったら"むしのさざめき"と"サイコキネシス"を使い分けて倒す。

グリーン(フーディン・ナッシー・ウインディ・プテラ・ギャラドス・カイリキー)
フーディンをカラマネロで倒し、ナッシーをゴルダックあたりで"ひかりのかべ"を張って起点にして積む。
積み終わったら"むしのさざめき"と"サイコキネシス"を使い分けて倒す。

アブリボンの"ちょうのまい""はねやすめ"が強すぎてワンパ無双ゲーと化してしまった。
結果論、カプとソルガレオ解禁してガン積み禁止ガチバトルにした方が展開が多様で面白そうでしたね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。