FC2ブログ

こ れ は ひ ど い

これはひどい戦法でラスボスと戦ってきました。
戦績23勝2敗(2敗の原因はいずれも6ターン目でのショックガード忘れ)ばーか、ばーか
深王撃破ターンの平均:約15.3ターン
こいつは7回目の戦術での撃破ターン(だいたい18~24ターンぐらい?)を大きく上回ってます。
8回目の戦術では最速10ターン撃破とかもあったけど、だいたいこれはひどい戦法と同じくらいかな、と思ってる。
ただ、これはひどい戦法だと斬撃の守りがいらず、1分くらい(狩りの途中にドウクツゾウ+火炎トカゲとかに出くわす可能性を考えるともっと)減るのでその分これはひどい戦法の方が良さそうです。
(6/23追記:↑火炎トカゲやドウクツゾウが出ないけどヨウガンジュウは出る土地はないと思います。)
同じメンバーでキリンと戦ってダメなようなら8回目の戦術のまま(王の前にスキル振りしてるくらいなら今の戦術のままの方が早いはず)、行けるならこっちに切り替えってことになりそうです。

具体的な戦術については没か採用か確定してから書くことにします。


6/23追記
キリンと戦ってきた結果
24勝1敗(原因はTP切れ)
平均撃破ターン:約20.6ターン
最速撃破ターン:1ターン えーマジ1キル? キモーイ 1キルが許されるのはオレンジFOEまでだよねー

8回目の戦術なら帝王の誇りが1回来たとしてだいたい16ターンくらいで撃破できます。しかし、パーティ人数が8回目の戦術では分身込み6人なのに対しこの戦術では4人なのでコマンド入力回数はこの戦術の方が少ないです。なのでどっちが早いかは正直よくわかりません。

戦術のコンセプトは「剣虎で即死させる」です。つまり運ゲーです。これはひどい。
深王の攻撃は前衛が猿飛で無効化します。グラスプアームと通常攻撃だけは後列にも来ますが所詮単体攻撃です。バニッシュメントとリベレイションは使用条件を満たしてないので使ってきません。
ちなみにキリンに対する成功率は約4.9%で、深王に対する成功率は約4.6%です。高い、と個人的には思います。

剣虎戦略のメリットは
斬撃の守りが必要ない・ウルバーンも必要ない・運がいいとめちゃ速い(検証中最高の場合、キリンに1回目で成功・深王に4回目で成功)
デメリットは
運が悪いとめちゃ遅い(検証中最悪の場合、キリンに58連続失敗・深王に70回目でやっと成功)
といったところでしょうか。メリットの方が多いじゃねえか。

この戦略は運ゲーになるのが嫌なんですが、即死なんていう普通だったら思いつかないことを使ってるっていう点では好きだったりします。
スポンサーサイト



テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはひどい戦法楽しみです。
斬撃の守りが要らないのならかなり短縮できそうですね。
う~ん、深都ルートのメリット・「ボス前準備が殆ど要らない」が潰されてしまいそうだw

やっぱり「ドウクツゾウ+火炎トカゲ」の編成って確実に避けられるエリアは無いですよね?
出現確率が低いとはいえ、こいつらが出てきた時の絶望感は異常です。笑


(6月25日)
追記させて頂きます。
もしかしたら即死を使われてるのかなーと頭の片隅では思っていたんですが、成功率が意外と高いということに驚きました。4%以上なら確かに高い・・・。
統合すると剣虎戦法の方がタイム的には速くなりそうですね。
次のRTAを剣虎戦法で挑戦されるのなら楽しみにしてます。

No title

てっきりシノビゲーかと思っていたら、即死ですか・・・。
低レベル、つまり低LACではほぼ効かないのかなあと思ってたのですが、意外に実戦で使えるほどのものだったとは。びっくりしましたw

No title

>クリームさん
敵の攻撃への対策は潜伏+雲隠と猿飛なのでシノビゲーでもありますね。回避率100%以上↑とか物理攻撃100%無効とかバランスブレイカーすぎるw汚いな(ry


成功率
調査時のLUCは
キリン戦のファーマー:Lv21LUC40・・・ビーストキングLv41相当
深王とオランピア戦のビーストキング:Lv22LUC37・35・・・ビーストキングLv37・34相当
でした。
成功率が高いのはどうやら装備品のおかげでLUCだけは適正レベル付近になってるからっぽいです。ケトス戦でのゾディが強い(TECがLv29相当になっている)のと同じ原理ですね。
ちなみにプレイ時はキリン戦でLUC42(Lv43~44相当)・深王とオランピア戦でLUC45(Lv47~48相当)・42とさらに上がってます。
プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム