FC2ブログ

真祖の本気

タイトルの通り真EDネタバレを含みます

もう3カ月もたってるけど一応
真祖の行動パターン
HPが51(?)%を切るまで 物→物→術→術→術→物→……のループ
HPが51(?)%を切るとアキュミュレイトを使い出す
1度目のアキュミュレイトの後は初めのループと同じ
2度目のアキュミュレイトの後、術×6→物×6……(アキュミュレイトも1ターンに数える)のループ
HPが26(?)%を切るとランダムになる

未確定事項
1度目のアキュミュレイトから2度目のアキュミュレイトまでの行動回数
2度目のアキュミュレイト後のパターンが必ず術の1回目から始まるかどうか
最後の行動が本当にランダムかどうか

(7/16追記
 HPが51%を切ってからの行動は
①アキュミュレイトを含めて3ターン物理のかたまりと3ターン術のかたまりにわかれる。
②3ターンのかたまりの組み合わせは物物→術術……が基本だが、たまに……→術術→物→術→物物……や……物物→術→物→術術のパターンが出る。物物物や術術術、……物物→術→物物……や術術→物→術術……はない。
③6n+3ターン目が術術ループの始まりになる
のようです)


ランダム行動が厳しいです。剣虎を使えば無視できるんですが出来るだけ使いたくないです。
潜伏雲隠とどっちがましかっていわれると微妙ですが…
スポンサーサイト



テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真祖にこのようなパターンがあったとは・・・!
僕は最初から完全にランダムだと思ってました。笑
もしかしたら真EDルートRTAもいけるかもしれませんね。

No title

僕も調べる前は6nターンだけ固定とかあったらいいな~程度で調べてました。
そしたら大当たり。笑
真EDRTAは後半のランダムがきついので剣虎か潜伏雲隠の2択になりそうですね。
剣虎なら4時間切り、潜伏雲隠でも4時間程度でクリアできると思います。
剣虎ならコマンド入力速度と運次第では3時間半を切れるかもしれません。
プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム