FC2ブログ

禍神中レベル攻略

禍神を状況再現・法典・引退禁止で撃破しました。ちなみにパーティの最高レベル(=平均レベル)は40です。

それとは全く関係ないのですが、夏コミに世界樹3RTAのレポートを出します。
1日目の8/13(金)、場所は西地区“う”ブロック - 20aです。
ソースはこちら
パーティ
前:アンドロ/バリスタ(HP砲)・プリンセス/ゾディアック(クイックオーダー・覇気の号令・氷の先見術)・
  プリンセス/ゾディアック(クイックオーダー・氷雷の先見術)
後:プリンセス/ゾディアック(炎氷の先見術)・ゾディアック/シノビ(炎雷の先見術・分身)
武器はアンドロのみダンダ・チャクラで、他は全員行動速度重視
防具は全員強斬の護符+圧壊の護符×2


プリンセスを使ってるのは先見術を禍神より先に使うためにAGIが、混沌への誘いを耐えるためにVITとHPが必要と考え、バランスのとれてるプリンセスにしたからなのですが、どうやら40Tを越えると禍神は防御形態にならないっぽいです。おかげで攻撃がぬるくなり、HPもVITもいらなくなります。なので、AGIの高いシノビの方が良いです。

リミットスキル
前3人にイージスの護りⅡ・後3人にイモータル

第1形態
触手はめんどいので倒してません。
1ターン目にゾディ/シノビが分身し、それ以降は後列の3人で3色の先見術を使う。適宜イモータルを使う。
アンドロのHP砲で攻撃する。パターンが崩れててほしいので40ターンを越えるのを待ってから倒す。

第2形態
最初、防御形態→攻撃形態になるときだけは先見術が効かないので、イージスの護りⅡで無効化する。
それ以降
優先順位
①3色の先見術すべてを禍神より先に使う
②耐斬ミストが切れているならクイックオーダー→耐斬ミスト
③分身が消えているなら分身
④戦闘不能者がいるなら蘇生させる
余裕があるならアンドロにクイックオーダーを使いつつHP砲を撃ったり、覇気の号令をかけたりする。
リミットスキル
イモータルはTPが減ってきてたら使う。イージスの護りⅡは分身が消えたときだけに使い、使ったらできる限りすぐゲージを溜める。

解説
攻撃手段→HP砲(サブバリの正射必中で命中UP)
敵の攻撃に対する対処
元始の灼熱毎ターン先見術を使っているのでラッキー。ダメージの稼ぎどころです。
穢れし氷河ちなみに先見術は分身含めて5人使うことができ、各色3人が使えるようになってます。
闇に吠える稲光なのでカオステンタクルで1人戦闘不能になっても大丈夫です。
ライジングクローダメージは耐斬ミスト+強斬の護符で1~5になります。HP1になってるアンドロが死ぬけど
それは仕方がない。まあ、本当に怖いのは追加スタンの方なんですが。
カオステンタクル単体即死。一番きつい攻撃ですが単体なので何とかなります。
デモンレイジングダメージは圧壊の護符×2で1~5になります。アンドロに当たると死ぬのは仕方がない。
強化打ち消しは次ターンにクイック耐斬ミストでなんとかします。
結果
調査とミスを除いて1回目で撃破しました。145ターン目に撃破でした。
ネクタル系×14・耐斬ミスト×32を持って行ったのが、戦闘終了時にはネクタル系×0・耐斬ミスト×2になってました。
序盤カオステンタクルばっかりでネクタルが半分減ってるのに1/4くらいしかダメージ与えてなかったときは負けたと思ってました。
ちなみに、最高レベルはさらに下がります。とりあえず25で行ってみる予定。

追記:25は無理ゲーっぽいので29に変更
スポンサーサイト



テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム