FC2ブログ

海都ルートor深都ルート

世界樹3の2週目を海都ルートでクリアしてきました。
今回は海都ルートと深都ルートのどちらが良いかについて書きます。
海都側につくと瞬く恒星亭の娘に「皆さんには失望しました」と言われてしまうので深都側の方がいい・・・というのはおいといてRTAをやるならどちらの方が早いかについて考えます。

まずは2つのルートでの違いから

①新クラス ショーグンVSアンドロ
攻撃面 これはアンドロのHP砲が2のペイン並みにぶっ飛んでるわけでもなけりゃショーグンの方が強いです。二刀流で一騎当千やサブにつけての乱れ竜の陣がかなり使えそうです。もし乱れ竜の陣による攻撃に必殺陣形が乗るならすごいことになりそう。
防御面 ショーグンについては精神統一をモンクにつけることでボス戦がかなり楽になりそうです。一方のアンドロはブルーポッド→リフレクターが姫に使える(ファランクスorゾディアックで代用可能)くらいなんでこれもショーグンの方が強いですね。

②4層ボス キリンVSシン
キリンと戦うなら精神統一ゾディorファラで帝王の誇り→神罰に対処し、他は回復していくことで対応するという感じ。
シンは氷の守り×3+予防の号令×2で防御面は安全です。
キリンは終盤になって報いの炎の威力が上がってくるとウザいのに対しシンは序盤さえしのげば安定するのでシンの方が戦いやすいと思います。

③5層ボス オランピア+不死たる機械の王VSクジュラ→白亜の森の姫君
攻めに関しては合計HPが14000対25000なので海都ルートの方が圧倒的に脆いです。
守りに関しては斬・氷・状態異常だけ対処すればいい深都ルートの方が圧倒的に楽です。というより海都ルートだとオランピアの冷酷な眼差しと封じのせいで安定する気がしない。
14000が速攻で削りきれりゃいいんですけどそうでもなけりゃ深都ルートの方がいいと思います。

また、調達する防具が採掘で手に入るアクセサリなんで雑魚からドロップ集めをしなくていい点も深都ルートのメリットですね。

というわけで現状では深都ルートの方が良いと考えられるがレベル低目で超火力を得る方法が見つかったら海都ルートに鞍替えして計画を立てるといった感じですかね。
スポンサーサイト



テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム