FC2ブログ

GBA版低レベルノーセーブノールックボス撃破の日記

心が折れて自分の中で「そんな縛りはなかった」と完結させないように経過を書いておきますもう折れそうだけどね!

条件はタイトルの通りです。その他の制限はないです。ちゅうだんセーブを使いまくってるのでノーセーブというのはちょっとひっかかるものはありますが。
ちなみに「はなつ」もロッド投げも「ちょうごう」も「うたう」も欠かせません。「ぜになげ」と「かくれる」はなしでも可能ですが、前4つ許して後ろ2つを禁止するのはいかにも後付けっぽいので禁止してません。それによって負担が軽くなりますし。

9/12追記:実は「うたう」は不要でしたが、「はなつ」、ロッド投げはビブロス戦で、「ちょうごう」はギルガメッシュ(2)戦で必須(のはず)です

9/10
アダマンタイマイで全滅
原因はガラフとファリスを瀕死にしておくところをレナとファリスを瀕死にして臨んだため
ちなみにここまで5h弱かかってた 全部パーになったよ!

9/11
アルケオエイビス戦に持っていくモンスターの組を間違えた。バッツ・ガラフが持っていくべきモンスターをレナ・ファリスが、レナ・ファリスが持っていくべきモンスターをバッツ・ガラフが持って行った。
しかもボス戦中にそれに気づき、焦ってバッツ・ガラフ2人でモンスターを放ってしまう(本当は片方しか「はなつ」をしてはいけない)。幸いアルケオエイビスが行動前のガラフを倒してくれたので無事撃破。
その後ビッグビリッジで全滅。
原因はファリスとレナの行動順を間違え、レナの行動が1回無駄になったから。ギルガメッシュがゴブリンパンチをファリスに使わなければ問題はなかったけど、使ってきたのでファリスが戦闘不能になってしまった。
ここでレナでファリス蘇生→バッツで積みとすればリカバリーできたけどパニクってそこまで頭が回らず全滅。
10hくらいパー

9/12
ギルガメッシュ(2)を中心に練習。……練習ではうまくいくんですよ、練習では。

9/13~9/14
プチチャリオット×3で全滅。原因は油断してあいのうたをサボったこと。死にたくなるようなミス。

9/15~9/17
afG(away from GAMECUBE).明日またやると思うと心が重い。やってる途中はそれなりに楽しいんだけど

9/18~
稼ぎ中に萎えて絶賛放置中
スポンサーサイト



テーマ : FF5
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ノールックでボス撃破だけなら四人放つ で終わりじゃないですか?
条件って?

Re:

>>はなつ

終わらないボスもいます。はなつ入手前のボスもそうですが、入手後のボスの1/3弱は終わりません。

>>条件

記事に捕捉しました

ありがとうございます ノーセーブに関してはボス以外も適用になるんですね プチチャリオットって安定撃破出来ましたっけ
プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム