FC2ブログ

66666

タイトルの通り1レベ下げました。
レベル7→6となると
・マッドスロー連打でピンチになる
・ウィップリッパー2耐えのためにラインガードが必要になりファランクスが防御できなくなるため、
マッドスローが危険になる
・後列のアタッカーがヒレうちで一乙
等のデメリットがあります。
メリットはいうまでもなく雑魚戦の短縮。

この型で50:46の記録が出ました。
ミッション中に蛙のホホ皮×2、ムカデの多脚1ヅモと幸運があったもののミッション受け忘れで1分程度ロスしてるので
十分50分切りが狙える戦略だと思います。
詳細は↓から。
戦略メモ
ナルメル戦は前列ファラプリ6/後列プリバリゾディ6
最初のミッションで戦闘するのは森林カエルを含むパーティのみ。オオヤマネコは逃げた方が良い。
ミッション報告直後港に行き、スカンダリア灯台、アユタヤ、トルトゥーガ島に行って金を稼ぐ。勇魚も捕獲する。
・稼いだ金でゾディにTEC+10装備。
2回目の探索で一気にB4Fまで行く。途中フェザーアーマーを拾って前プリに装備させる。
・2回目の探索はヤマネコの黒爪×1、蛙のホホ皮×1、ぬめった足×1が最低目標。
・そこにさらに蛙のホホ皮×1、ぬめった足×3、ムカデの多脚×1があると良い。
・帰ったらファーマーファイブをLv3にしてB2Fの採取場へ。みちくさで採取してネクタルとオイル確保。
・クエストでメインパーティレベル上げ。
・ミッションを受けたらかみつき魚ゾーンでエンカウントしないようにしつつ進む。
・途中アナコンダにあったら非物理ドロップを狙う。
・会わなかった/落とさなかったら解剖用水溶液を取りに行く。↑の最低目標を達成してない時も。
・抜け道開通して帰り、クエスト報告でレベル上げ。装備とアイテムを整えGO
・ナルメルが逃げたらテント×2。エンカウントなしだった場合、↓→↓↓→↓でいけるっぽい
・アムリタ配分は前半ゾディ1・後半プリ1ゾディ1か後半プリ1ゾディ1。どっちが速いは不明だけどアムリタは3つ用意した方が安心ではある。

青字が特徴的な点です。
・ゾディアックはTEC補強がないと弱いのでできるだけ早く金をため、また金がたまるまではおとなしくしてます。
・必要素材が少ないので(この段階で3つ)B4Fまで一気に行けます。
・ファーマーLv3×5で採取して1回の採取でネクタルを確保します。ファーマーはLUCが高いので意外と行けます。

戦術メモ

装備
ファラ6フェザーアーマーバックラー知恵のピアス行動速度4
プリ6(前)ダガーサマーツイード麦わら帽子ストラップシューズ行動速度16
プリ6(後)ダガーサマーツイード樹皮の手袋ストラップシューズ行動速度17
バリ6アトラアトラサマーツイードシュロのサンダル(力の指輪)行動速度8
ゾディ6知恵の書知恵のピアス知恵のピアス知恵のピアス行動速度8


・ファラの知恵のピアスはマッドスローがやばくなる分。
・ストラップシューズはVIT+1,SPD+4の優良防具です。

スキル
ファラ:ラインガード・HPブースト・ガーディアン1・警戒行進4・守護陣形
前プリ:HPブースト・王たる証・エミットウェポン・防御の号令1・ショックアームズ1orTPブースト1・決死の覚悟
後プリ:ロイヤルベール8・突撃陣形
バリ:ジャイアントキル8・守護陣形
ゾディ:エーテルマスター4・雷の星術・HPブースト・TPブースト1・突撃陣形

ラインガード1でウィップリッパーへの耐久度を高めます。
防御の号令1+守護陣形で後列アタッカーがヒレうち1耐えするようになります。

戦い方
・前プリはナルメルが出てたら防御。潜ったらエミットウェポン。
・ファラは先読み回復でもしてる?
・後プリはウィップリッパー使用区間では自分にメディカ。他は回復アイテムか防御。
・バリはずっと通常攻撃
・ゾディはずっと星術。TPが切れたらアムリタ。
・後半は295ダメージ寸前でリミットをため、使いながら一気にダメージを与える。

アムリタ節約オプション
・ゾディアックは前半は突撃陣形がかかるまで、後半は295ダメージ寸前まで攻撃しない。


とりあえずナルメルと戯れて検証してみないとボス戦はわからないですけど。
スポンサーサイト



テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム