FC2ブログ

ポケモン1種族1地名 ゴヨウ・シロナ

ゴヨウで詰んだので
死に戻り・ドータクン解禁

道中用のげんきのかけら・少なくなった回復アイテムの補充のために
リョウを数回狩ってます。

ゴヨウ
・バリヤード59(サイコキネシス・10まんボルト・リフレクター・ひかりのかべ)
↑一確の相手に対してリフレクやかべを張ってきたりする
・キリンリキ(ダブルアタック・シャドーボール・かみくだく・他何かだった気がする)
・チャーレム(ドレインパンチ・かみなりパンチ・れいとうパンチ・ほのおのパンチだった気がする)
・ドータクン(サイコキネシス・めいそう・じしん・ジャイロボール)
・フーディン60(サイコキネシス・きあいだま・エナジーボール・じこさいせい)

使用ポケモン
ドータクン・ユキノオー・マンタイン・チャーレム・ゴースト・ユンゲラー(全員40台中盤)

バリヤード
ユキノオーであられにする

ドータクンで耐えつつてっぺき×3

攻撃してたらゴヨウがドータクンに代えてくる

ドータクン
回復しつつかいりき。急所に当たらないことを祈る。めいそうを積みまくられないことを祈る。

チャーレム
HPを高めに保ってきゅうしょ対策しつつかいりきしてたけど、きゅうしょが来なかったのでどうでもよかった。

フーディン
かいりき・ジャイロボールで削ろうにもじこさいせいで回復されてウザい。
サイコキネシスorエナジーボールによるとくぼう1↓からのきあいだまで死ぬっぽいので
とくぼうが下がったらユンゲラーあたりを生贄にして能力↓をリセットすると良いかもしれない。
ここでもきゅうしょに当たらないよう祈るのを忘れない。
実戦では
ドータクンのとくぼう↓

きあいだまでドータクン死亡

きゅうしょに当たらないよう祈りつつユキノオーで耐える

頃合いを見て先制こおりのつぶてで倒す。
ってなった。

バリヤード
ユキノオーで耐えつつあられで倒そうとしたら、きゅうしょで死亡

ゴースト出したのになぜかリフレクターしてくれたのでシャドーボールで撃破

キリンリキ
マンタインのあやしいひかり・とびはねるでしのぎつつあられで倒せた

3回目くらいでの撃破。
今までまともに耐えれるのがチャーレム(+一部に対してユキノオー)
だけだったのに対して
そこにマンタイン(レベル8くらいup)・ドータクン(解禁)と耐久キャラが大幅に増えたのがでかい。
きゅうしょ1発で終わってたのが3発くらい許容できるようになれば勝てますよ、そりゃ。

シロナ
ミカルゲ61(サイコキネシス・ぎんいろのかぜ・さしおさえ・あくのはどう)
ルカリオ63(はどうだん・りゅうのはどう・サイコキネシス・じしん)
トリトドン60(ヘドロばくだん・ストーンエッジ・じしん・だくりゅう)
ロズレイド60(ヘドロばくだん・シャドーボール・じんつうりき・エナジーボール)
ガブリアス66(ドラゴンダイブ・ギガインパクト・じしん・かわらわり)
ミロカロス63(アクアリング・なみのり・れいとうビーム・ミラーコート)
フルアタ厨。ガブリアスは全部物理技。

ミカルゲ
ユキノオーでゆきふらし

ドータクンとユキノオーで耐え、さしおさえされたら交代。きゅうしょに当たらないことを(ry

トリトドン
ゴーストが先手どくどく

死に出しでチャーレム

先手みがわりで時間稼ぎ×3

回復

ロズレイド
ドータクンとマンタインで耐える。とくぼうが下がってドータクンのHPが高めなときに交代。きゅうしょに(ry

ロズレイドの死に際にてっぺきを入れておくと楽になる

ガブリアス
ドータクンで耐えつつあられ+ジャイロボール。きゅうしょ(ry

ルカリオ
ひきつづきドータクンで耐える

落ちたらチャーレム、マンタイン→ユキノオーで耐える

ミロカロス
チャーレムで粘ってたらきゅうしょで死亡

ユンゲラーを生贄にトリックルーム

ユキノオーでウッドハンマー×2

2回目くらいであっけなく勝てた。技使ったターンより回復させてたターンの方が多かった気がする。
半分以上喰らう→全快させるの流れが多すぎてなんだかなぁって感じになった。死ななきゃ何でもいいって感じで。
回復薬の問題はBWでやるときの課題になりそう。


一度ゴヨウで諦めてるので割とテンション低いです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム