FC2ブログ

世界樹3RTA(2)

階層ボスの戦術が一応立ちました。
今の戦術だとパーティ内最高レベルはナルメル8・ケトス13・ゲートキーパー20・キリン及び深王とオランピア21~31の予定です。ゲートキーパー20は高いのでもう少し低くなるかもしれませんが。
後はクエストやらミッションやらの経験値を計算してレベル上げが必要かどうか見るだけです。2層以外はドロップ集めがあるので計算しにくいのが問題ですが・・・。

ナルメルが思ったより強くて思わずナルメルRTAのブログを見ちまった俺マジヘタレ。
ナルメル戦の戦術や素材集めについては書いてなかったのでほっとしたのが半分残念だったのが半分。ただタイムはRTAをやる際のラップタイムとしてとても参考になるだろうし、レベル8で安定というのはかなりヒントになった。今の戦術でもレベル8でギリギリ攻撃に耐えていて、レベルが8→7になると急に安定しなくなるのが見えてます。
ナルメルとゲートキーパーはかなりギリギリの戦いになってるから本番でそのギリギリ感がうまく出ると良いなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、はじめまして。
ナルメルRTAをやっていた者です。

世界樹3のRTAに挑戦されるんですか!
僕はまだクリアしていないので詳しいことはよくわからないのですが、最後までやるとなると少なくとも2層でファランクスが必須じゃないかなーと思いました。「警戒行進」的な意味で。
僕のやったナルメルRTAにはファランクスがいなかったので、タイムの方はあまり参考にならないかもしれません。笑

是非ともRTA頑張って下さいー。

Re:

コメありがとうございます!もらうの初めてなんでとてもうれしいです!しかもエトワールさんから!(FF6の混乱状態の味方キャラを早回しさせたようなテンション)

ナルメルRTAにファランクスがいなかったというのは実は意外です。ウィップリッパー2発を耐えられる前衛がファランクスしか見つからなかったのでファランクスは必要だと思ってました。
ちなみにファランクスの警戒行進は現状1層では使えても2層以降では安全歩行のせいで影が薄くなってます。それでもボス戦に行く途中では重宝してます。

今回のRTAは一発勝負の条件で行うので結構安全策をとってます。パーティにファランクスがいるかどうかもそれが影響してるのかもしれませんね。
プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム