FC2ブログ

ポケモンホワイト 1種族1地名 夢の跡地

予想外に難くてフヒヒってなった。


戦闘@夢の跡地 使用可能ポケモン:チョロネコ

ミニスカート ユリ(チョロネコ8・チョロネコ8)
チョロネコ5(一匹倒して6)
なきごえ×3→ひっかく×n
相手の急所で8割くらい持ってかれる。死ぬタイミングで急所が出る前に削りきることを祈るのみ。
相手も鳴き声使ってくるので2匹合わせて20回以上ひっかいた。

タンパンこぞう ゴロウ(ミネズミ7・ミネズミ7・ヨーテリー7)
使用ポケモン:チョロネコ7・チョロネコ4

当初1匹で突破しようとして挫折した。
1匹目のミネズミを倒すのにひっかく6発必要で、2匹目のミネズミには4発必要。
一方、相手のミネズミの技はひっかく(→デフォで1/3程度)・かみつく(急所に当たらなければボーナス)・にらみつける
回復等考えると2匹のミネズミを倒すために10回は相手の技を受けなければいけなさそう。
それだけなら楽だけど、問題はにらみつけるでダメージが加速すること。
にらみつける×2でひっかくが乱数2発になる。そうなると\(^o^)/なのでなきごえでダメージを減らす必要がある。
さらに、1匹目を倒した後、にらみつけるが残ってる状態でなきごえがかかってない2匹目がでてくるので、
体勢を立て直そうとしている間ににらみつけるを入れられる。
結果、ヨーテリーにたどり着くまでにほぼ確実ににらみつけるを6発入れられる
(ちなみに、にらみつけるの防御↓のせいで途中から急所=即死になるのでここまでくるのも簡単じゃない)
ヨーテリーの技はたいあたり・にらみつける・かぎわける
このうち、かぎわけるは(多分)十分回数の一回しか使わず、すでにぼうぎょが6段階下がっているためにらみつけるも使ってこない(多分)。
結果、奴はかぎつける1回以外延々たいあたりし続ける
初手+かぎつけるの間に鳴き声×2を入れてもたいあたりは確定2発なので、耐えてるうちに傷薬が切れて死ぬ。

なんで単騎突破を諦め、2匹目を使用することに。
にらみつけるを解除できるので一転楽になる。
にらみつけるが2回くらいたまったらもう一匹に代えつつなきごえ×6→ひっかく×n

ポケモンゲット@夢の跡地 バオップ10
やきつくすがひのこより威力低いのがツボった。
スポンサーサイト



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム