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ポケモンホワイト 1種族1地名 ライモンシティ

ポケモンでこの言葉を使うことになるとは思わなかった
「イベントショートカットさせてください」

ポケモンゲット@リゾートデザート
デスマス19(ミイラ)・21(ミイラ)

戦闘@ライモンシティ

プラズマだんしたっぱ(ミルホッグ・ヤジロベン)
使用可能ポケモン:コロモリ・オタマロ・チュリネ・クルミル・メグロコ・デスマス
使用ポケモン:メグロコ

ミルホッグ:すなじごく→ついげき×n
ヤジロベン:どろかけ→すなじごく→ついげき×n

ヤジロベンの攻撃をまともに耐えられるのがメグロコだけだった。
どうせジムリーダーがでんき使いなので思い切って使用。

ポケモンゲット@5番道路・16番道路・リゾートデザート
メグロコ22(いかく)・チラーミィ19・レパルダス25・ユニラン19・ヤブクロン21・マラカッチ20・イシズマイ20・22

戦闘@ライモンシティ

N(メグロコ・ズルッグ・ダルマッカ・シンボラー)
使用ポケモン:メグロコ17・19・19(いかく)・22(いかく)・クルミル16・16

メグロコ
どろかけ連発→すなじごく。さしおさえされたら交代しつついかくを入れる。
クルミルで倒した方が速かった。

ズルッグ
いかく×2でクルミルが攻撃を2耐えするようになる。いかく×2→クルミルでむしくい
倒す前にいかくメグロコのHPを回復しておく。

ダルマッカ
いかく×2くらい→どろかけ×2くらい→すなじごくorどろかけで倒す
いかくを入れ終えたらじしんかじょうのメグロコに替えて戦うときゅうしょのリスクを軽減できる。

シンボラー
いかく×2くらい→あく技で倒す

観覧車デートを見過ぎて面倒臭くなったのでクルミル投入。
ズルッグ・ダルマッカ・シンボラーの3体がきゅうしょの恐怖と戦いつつの戦闘だったので
クルミル投入で割と楽になった。

ジムトレーナー達
エモンガ戦が長引く程度で苦戦する敵はいない。
カミツレ戦に備えてメグロコをなるべくぼうぎょが均等になるように育てておいた。

カミツレ(エモンガ25・エモンガ25・ゼブライカ27)
使用ポケモン:メグロコ4体(Lv21~23くらい)・クルミル2体

エモンガ25×2
いかく×6→じしんかじょうのメグロコに替えてあく技で倒す
いかくを入れてる途中にきゅうしょが来ないことを祈る。

ゼブライカ27
いかく→すなじごく→どろかけ。適当にやって勝てます。

対エモンガで数十回は攻撃を喰らっただろうにきゅうしょが一発も来ないという強運。余裕勝ち。
いかく⇔いかくで攻撃↓というのは同じポケモンを複数体使用できるからこそ。
こいつのために相当難易度が下がってると思います。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケモンホワイト 1種族1地名 ヒウンシティ・4番道路

自分はやる気の波が割と激しい方だと思います。
つまり、この半月はそういうことです。

戦闘
@ヒウンシティ

使用可能ポケモン:コロモリ・オタマロ・チュリネ・クルミル・フシデ・メグロコ・ダルマッカ・ズルッグ
使用ポケモン:フシデ・ズルッグ

ジムリーダーが虫使いなので、したっぱのメグロコと両方対応できるフシデを選択。
したらベルのムンナが強すぎてあくポケ(ズルッグ)を投入するハメに。

プラズマ団したっぱ(メグロコ17・メグロコ17)
すなかけされたら替えつついやなおと×3→おいうち×n
一発が安いので余裕です。

ジムトレーナー
クルミル20
クルミル21
クルミル20
雑魚。適当にやって勝てます。

イシズマイ20
どくばりでどくを入れ、あとはまもりつつうちおとしが来ないことを祈ります。
2匹いたので来ても少しは何とかなります。

ジムリーダー アーティ
ホイーガ21・イシズマイ21・ハハコモリ23
手持ち:フシデ18・フシデ18

ホイーガ
いやなおと×3→おいうち×死ぬまで くすりを2つ使わせておきたい
Lv18→19でポイズンテール習得。

イシズマイ
どくばりとどくのトゲでどくになってくれることを祈る。
どくが入ったらまもりつつ耐える。

ハハコモリ
雑魚。いやなおと×3→ポイズンテール

ベル(ハーデリア18?・ムンナ17?・チャオブー20?・ヤナップ18?)
フシデ単で行こうとしたらサイケこうせん一撃でお話にならないので、
ムンナ対策にあく解禁。メグロコはでんき無効も持つのでズルッグで。

ハーデリア
どくを入れてまもる。いいキズぐすり×2を使わせておきたい。
突進が確2だけどどく+反動で減る減る。

ムンナ
ズルッグで完封。

チャオブー
どく入れてズルッグですなかけしつつ耐えようと思ったら
まるくなる→いやなおと→まるくなる→いやなおと
のループでフシデだけで勝てた。

ヤナップ
ポイズンテール×2で勝てます。楽勝。

どく入れれば確2攻撃まで許容できるというのが非常に心強い。
物理攻撃なら勝手にどくが入ってくれるというのもある。


戦闘@4番道路

使用可能ポケモン:コロモリ・オタマロ・チュリネ・クルミル・メグロコ・ダルマッカ
使用ポケモン:ダルマッカ15・ダルマッカ16

チェレン(マメパト20?・ヒヤップ20?・レパルダス21?・ジャノビー22?)

マメパトを耐えれるのが少ないのでダルマッカorメグロコほぼ必須。
構成とメグロコの無効属性を考えここはダルマッカで。
ヒヤップやべーよなぁとか考えてたら勝てた。

マメパト
急所以外2発耐えるので炎の牙とかで倒す。くすりを使わせておきたい。

ヒヤップ
新しいダルマッカに交代。1ターン(向こうがみずあそびしてくれたら2ターン)
余裕があるのでずつきで削る。残りはすなあらしで倒す。

レパルダス
攻撃は基本確定2発。みだれひっかき5発分で死ぬかもしれない。もちろん急所は即死。
16(or17)発受けて急所を1発以下にすればよい。

ジャノビー
せいちょうがウザいので速攻したいとか思ってたら
やきつくす→炎の牙で死んだ。

のうふ「負けた理由?肌で感じろ(、すなあらしを)」

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケモンホワイト 1種族1地名 ヤグルマのもり

ニュースでボドゲの売り上げ1.5倍って聞いてぬか喜びしてたら
画面に人生ゲームが映ってて(´・ω・`)
せっかくのゲームなんだからもっと頭使おうぜ・・・


ポケモンゲット
@ヤグルマのもり オタマロ12・14・15 ナゲキ12

森の中へ入っていくアーティを横目に草むらへ直行。
目の前を通っても戦闘を見逃してくれるナースのおねぇさんの優しさに泣いた。


戦闘@ヤグルマのもり

使用可能ポケモン:コロモリ10・オタマロ12・14・15・ナゲキ12
使用ポケモン:ナゲキ12(技:しめつける・がまん・きあいだめ・α)

最初のプラズマ団下っ端がメグロコ(じめん・あく)を使ってくる。
あくタイプが効果抜群なコロモリは論外。
オタマロはりんしょうで胡散臭いことできてポテンシャルがありそうなので保存。
長丁場はポケモンの耐久性が重要な気がするので耐久性の高そうなナゲキ使用。

プラズマだんしたっぱ(メグロコ17?)
プラズマだんしたっぱ(チョロネコ16)
どちらもしめけつるとがまんを適当に。余裕で耐えるので余裕です。
レベル13でINちきゅうなげ,OUTきあいだめ

ポケモンレンジャー キリ(ヤナップ18)
ポケモンレンジャー ヤスコ(ヒヤップ18)
ポケモンレンジャー ミゲル(バヤップ18)
上二人はしめつける×1→ちきゅうなげ。ミゲルはちきゅうなげ×3で十分。
ヤナップはやどりぎが当たらないよう祈る。13ダメージしか与えられないのに7ダメ吸収される。

プラズマ団したっぱ(ミネズミ16)
プラズマ団したっぱ(ミネズミ14・ミネズミ14・メグロコ14)
君がッ 死ぬまで 投げるのをやめないッ!

イベントで七賢人のアスラ登場。アナグラムするとどっかの駅名になるんだろうか。

じゅくがえり オサム(ムンナ17)
通路確保のため戦闘。
先手を取れたのでがまんでサイケこうせん(確3)を1発以上返してちきゅうなげ。


ポケモンゲット@ヤグルマのもり チュリネ14・16 クルミル16・16 フシデ15(どくのトゲ)・16(むしのしらせ)

ふたごちゃんをスルーするため
手持ち1匹で森に入る→捕まえる→上の段差から帰るを繰り返す。

ヒウンシティ到着し、自販機とせいめいはんだんしを確保。
自販機は言うまでもないとして、
姓名判断師はどのポケモンをどこで使ったか記録できるので便利です。
ポケモンのニックネームは使った地名になります。
ミジュマル→カノコ(だが♂だ)、ヨーテリー→カラクサあたりはましだけど
ムンナ→R3(Rはrouteの略)とかどこのロボットだよ。こんな主人でごめんね。フヒヒ


ポケモンゲット@4番道路 メグロコ17・ダルマッカ17・ズルッグ17
いちゃもん持ちのあくタイプとか胸熱すぎる。
エスパー相手にいちゃもん→回復+みがわりのループとかやりたい。急所による死亡率驚異の0%

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケモンホワイト 1種族1地名 ちかすいみゃくのあな・シッポウシティ+ジム

チェレン「準備はいいか?」
ニア はい
~~~~~
のうふ「まだ慌てるような時間じゃない」
チェレン(遅い・・・)
したっぱ「おい、あいつさっきから何シャトルランやってんだ?」

ポケモンゲット@3番道路・ちかすいみゃくのあな
シママ9・マメパト10・コロモリ10・ダンゴロ13

戦闘@ちかすいみゃくのあな
したっぱ(ミネズミ12)
→したっぱ(ダブルバトル, ミネズミ12×2)
の連戦

使用可能ポケモンはシママ9・マメパト10・コロモリ10・ダンゴロ13。
相手がかみつくを使ってくるのでエスパーのコロモリは論外。
イシツブテポジでジムリーダークラスにぶつけたいダンゴロは使いたくない。
シママはでんき技覚えてから使いたい。
よってマメパトが適任と読む。
というわけでマメパト使用。
なきごえ6積んでから、にらみつける+かぜおこし。相手のがまんの解き際を狙うと安全に削れる。
ダブルバトルはなきごえしてる間にチェレンのツタージャが倒してくれる。

ポケモンゲット@3番道路 シママ13

>シッポウ市民「技が急所に当たるって強力なんだぜ?」
そりゃあもう。ええ、そりゃあもう。

戦闘@シッポウシティ

N(マメパト13・オタマロ13・ドッコラー13)

使用可能ポケモンはシママ9・13・コロモリ10・ダンゴロ13。
ジムがノーマルタイプなのでダンゴロを使いたいけどオタマロのバブルこうせんで乙るので無理。
オタマロがキツいのでじゅうでんで特防↑・でんげきはで弱点を付けるシママを起用。

マメパトをじゅうでん→でんげきはで倒す

オタマロをじゅうでん→きずぐすり→でんげきはで倒す

シママ9を囮にシママ13を回復させ、できれば削っておく

シママ13のでんげきはで倒す

でんげきは覚えてるシママ見るまでは割と絶望的だった。
ダブルバトルのくさむらではレベルの高い野生が出るのがありがたかった。

ジムトレーナー
ミネズミ17
ハーデリア17
ヨーテリー15・ヨーテリー15・ヨーテリー15
ダンゴロで適当に戦えば勝てます。ダンゴロ13→15になりました。

ジムリーダー アロエ
ハーデリア18・ミルホッグ20

ハーデリア
すなかけ×6→かたくなる×6→ロックブラスト×n
ダンゴロレベルup15→16 どろかけ覚える

ミルホッグ
どろかけ×6→(ロックブラストorずつき)×n

命中↓技と防御↑技もちとか鉄壁すぎですね。イッシュ地方のイシツブテの名は伊達じゃないです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケモンホワイト 1種族1地名 3番道路

ムンナ「使わされたんじゃない・・・あえて使い切ったんだ・・・てめーが俺の射程に入ってこれるよーによォ・・・」


戦闘@3番道路 使用可能ポケモン:ムンナ(8・10)

ふたごちゃん クミとルミ(チョロネコ10×2)
ダブルバトル。パールの時は手持ちのポケモンを1匹にすることで回避可能だったけど、
手持ち1匹で通り抜けようとするとこいつら通行止めしてきやがる。

チョロネコはあくタイプ。
一方こっちが唯一使えるムンナの攻撃技はサイコウェーブ(+Lv11で覚えるサイケこうせん)。
攻撃技のマシンはいあいぎりのみでムンナは覚えられない。
そこでタイプ無の攻撃技、わるあがきを使います。
その下準備のために園内を荒らしてきます。

ほいくし アキホ(ヨーテリー10・ムンナ10)
えんじ ミノル・マツリ・ウシオ(それぞれヤナップ10・バヤップ10・ヒヤップ10)

使用ポケモン:ムンナ(技はサイコウェーブ・まるくなる・おまじない・あくび)
あくびしつつまるくなるで防御6↑

おまじないのPPを減らしながらサイコウェーブで倒す。
最終的にまるくなる6・あくび3くらい残すといい感じになるはず。サイケこうせんは覚えない。(実際はまるくなる6のみ)

ふたごちゃん クミとルミ(チョロネコ10×2)
使用ポケモン:ムンナ(9・11)
ダブルバトル。
あくびしつつまるくなる×6

おまじないしつつわるあがき+回復

ギリギリで詰まずに済んだから今日のところは許してやろう
・・・といいたいとこだが戦闘後のオメーの一言を俺は忘れない。
>とちゅうできずぐすりとかつかえばかてたのかな?
やめてください。いや、やめてください、ホント。いや、マジに。マジに勘弁してください。お願いします。何でも言う通りにしますから。

戦闘が終わってもまだ回復してはいけない。

チェレン(ツタージャ10?・チョロネコ10?)
使用ポケモン:ムンナ(10・11)
ツタージャ
あくびしつつまるくなる×6くらい

あくびしつつおまじないしつつサイコウェーブ
チョロネコ
PPが切れたままのムンナで回復しつつわるあがき

詰んだかと思ったがそんなことはなかったぜ。フヒヒ

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

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