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世界樹の迷宮5 RTA レポート 2時間29分54秒

くぅ~w
世界樹5RTAレポート.pdf

世界樹の迷宮5 RTA 2時間29分54秒

やったぜ。投稿者:変態冒険者

ラップ(秒00は分未満曖昧)
5回目6回目7回目8回目9回目10回目11回目12回目ラップ最速
ゴーレム44:3840:5941:1940:5937:5236:0636:1338:3136:13※1±2:18
ヒポグリフ1:24:581:22:531:17:381:21:361:14:531:15:071:16:241:13:401:11:22+2:18
アンデッドキング2:01:001:54:001:58:421:52:001:44:411:43:561:43:411:43:40以内※2
水晶竜2:26:002:23:282:21:232:14:232:08:322:06:302:05:352:02:432:00:25+2:18
ED2:57:332:54:092:49:202:45:282:40:282:36:432:38:022:29:542:37:36+2:18
※1:10回目まではセーブデータ初期化していない場合の記録が混ざっている。初期化していない場合1層が10秒強早くなる。
※2:15Fミッション報告時のラップタイム

変更点
・ドングリ集め達成用の小イベントを2F探索時に実行するよう変更(最初の探索時に欠けた泥岩を入手していないと毒爆弾のレベルが4で入りにくい)
 ・ドングリ集めについては運が悪い場合の対処に最適化の余地あり
・ゴーレム撃破後の宿を省略(ガバムーブから生まれたチャート変更)

ガバ要素
・ヒポグリフ戦までのアイテム10個を達成するために3Fで雑魚戦(2層で採集を挟む方がタイムロスが少なさそう)
→毒の入りが悪くハマオ使用(マジックヒールを使うべきだった)
→ゴーレム戦で本体撃破後のチビへの毒の入りが悪く、ハマオを使えない分タイムロス
(11回目の1層がほぼ理想の展開をしていることを考えるとロスは2分強か)
・15Fで歩きミス(1分くらい)
・剣虫の細枝2ツモ(1分くらい)
計4分強。現チャートで理想のプレイ、理想の運で2時間25分を切るくらい?

更新要素
・チャート面では思いつかない

ギルドカード
10回目今回
MAX LEVEL3838
ENEMY DISCOVERY20.16%21.77%
ITEM DISCOVERY11.53%10.57%
ADVENTURE DAYS1312
ENEMY HUNT3843
WALK62065805
TOTAL en134151134027
FORGE66
UNION2324
FOOD EATEN34
ENEMYHUNT+5は雑魚戦4体+チビゴーレム1体、ADVENTURE DAYS-1は宿回数減少、WALK-401はガバムーブの減少が理由。


最後ギリッギリでめっちゃ手に汗かいた

世界樹の迷宮5 RTA 2時間36分43秒

記録は2時間30分台だが、実際は2時間半を切れる。
結構大変だが不可能ではない。
十分にプレイヤースキルを上げ、体調や、ガバを防ぐチャート類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば2時間半を切ることが可能。
徳を積む事ができればガバ運率が下がる為、2時間半を切る確率が多少上がる。

ラップ(秒00は分未満曖昧)
5回目6回目7回目8回目9回目10回目ラップ最速
ゴーレム44:3840:5941:1940:5937:5236:0636:06±0
ヒポグリフ1:24:581:22:531:17:381:21:361:14:531:15:071:12:25+2:42
アンデッドキング2:01:001:54:001:58:421:52:001:44:411:43:561:41:14+2:42
水晶竜2:26:002:23:282:21:232:14:232:08:322:06:302:03:48+2:42
幽冥なる原初の主
ED2:57:332:54:092:49:202:45:282:40:282:36:432:31:45+4:58

変更点
・アンデッドキング戦7Tにリリがトリプルマジック
・幽冥なる原初の主戦でメディカⅣをメディカⅡ×2に変更。
・幽冥なる原初の主戦で装備するバグズバンデージの鍛冶を+5から+3にし、24Fの銀インゴット回収をカット。

ガバ要素
・最初の採掘で欠けた泥岩を引けず(30秒くらい?)
・5Fギガントローパー+お化けドングリの構成で全力逃走(1分くらい)
・10F歩きガバ×2(2分強)
・21F歩きガバ(30秒くらい)
・25Fエンカ切り(1分くらい)
・剣虫の細枝2ツモ(1.5分くらい)
計6~7分くらい。ゴーレムは本体を爆発3回目前の8T撃破、チビもハマオ使わずに撃破でかなり速い。

更新要素
・ガバプをなくす

ギルドカード
MAX LEVEL38
ENEMY DISCOVERY20.16%
ITEM DISCOVERY11.53%
ADVENTURE DAYS13
ENEMY HUNT38
WALK6206
TOTAL en134151
FORGE6
UNION23
FOOD EATEN3
DISCOVERYが思ったより高い

世界樹の迷宮5 RTA 2時間40分28秒

スキル振り過ぎはタイトル画面が見えるからやめろ
繰り返す
スキル振り過ぎはタイトル画面が見えるからやめろ

ラップ(秒00は分未満曖昧)
5回目6回目7回目8回目9回目ラップ最速
ゴーレム44:3840:5941:1940:5937:5237:52±0
ヒポグリフ1:24:581:22:531:17:381:21:361:14:531:14:11+0:42
アンデッドキング2:01:001:54:001:58:421:52:001:44:411:43:59+0:42
水晶竜2:26:002:23:282:21:232:14:232:08:322:06:22+2:10
幽冥なる原初の主
ED2:57:332:54:092:49:202:45:282:40:282:34:19+6:09

変更点
・糸のまとめ買い
・ネクロマンサーの休養タイミングをヒポグリフ後からゴーレム後へ(力の指輪回収の手間をなくす)

ガバ要素
・歩きガバ(誤差~1分)
・アンデッドキング戦デッドボウマンの攻撃でフェンサー死亡→経験値不足に対処するため3層クエスト受注(1分くらい)
・スキル振り間違いで剣虫の細枝入手やり直し(6分くらい)

更新要素
・アンデッドキング戦でフェンサー死亡を防ぐために7Tにリリがトリプルマジック
・幽冥なる原初の主戦に向けてメディカ4を回収しているが、メディカ2×2で良い。この場合、23Fのメディカ4回収が不要。
・24Fの2個目の銀インゴット回収も不要。ただしこの場合、ゾンビのHPが無慈悲な盾で減っているとダメージ不足の懸念。
・メディカ2はゴーレム戦や10F小イベントで減る可能性があるから、24F銀インゴット回収を手抜く方が安定か。
 ・メディカ4を切ってメディカ2×2のほうがボス戦の手数をフル利用していて美しさ
 ・ゾンビパウダー不発1回まではトライシールドでカバーできるから運にかけてみるのもアリか?

世界樹の迷宮5RTA 2時間45分28秒

ラップ(秒00は分未満曖昧)
初回2回目3回目4回目5回目6回目7回目今回ラップ最速
ゴーレム0:54:051:06:000:50:250:42:2344:3840:5941:1940:5940:59±0
ヒポグリフ1:51:481:51:211:41:001:35:131:24:581:22:531:17:381:21:361:17:18+4:18
アンデッドキング2:54:372:36:552:26:102:13:452:01:001:54:001:58:421:52:001:47:42+4:18
水晶竜3:2x:xx忘れ2:52:002:40:002:26:002:23:282:21:232:14:232:10:05+4:18
幽冥なる原初の主4:24:11
ED4:24:203:55:433:34:333:19:252:57:332:54:092:49:202:45:282:38:02+7:26

変更点
・8Fセリクカット
・シャーマンの休養タイミングをヒポグリフ直後に

ガバ要素
・全逃げ+ベリー畑ドングリ戦闘では経験値46くらい不足(全逃げの速さで相殺?)
・ゴーレム戦石化ブレスで全員石化→立て直しにテリアカβ使い切る→ヒポグリフ戦にテリアカβ忘れ(1.5mくらい)
・水晶竜戦くらいでPCが更新に入りチャートを見れなくなった(タイム的にはそんなに影響なし)
・25Fでエンカ切りさせられた(1m弱)
・オオナナフシが剣虫の細枝を落とさず(1.5mくらい)
計約4分

更新要素
・ガバプをなくす
プロフィール

やおや

Author:やおや
苦痛の存在しない、平静な心の生活

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